忍者ブログ
幸せを"感じる"事が大事だと思うよ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

紗姫那
2010.5.15 Lv255(旧カンスト)
もう人生彷徨ってないよ(*ノωノ)
最近涙もろくなりました
元々泣き虫だから
一段と泣きやすくなった(;´∀`)
最近TW復活しました
色々キャラ作ったけど
結局テチばっかりやってる
テチヲタです

1stテチ
Lv260 白テチ
活動再開
目標は2度目のカンスト

2ndテチ
Lv245 白テチ
時が止まったサブテチ
育成予定なし

3rdテチ
Lv70 殴りテチ
Lv1からやってる生粋の殴り
今はほとんど動かしてません

4thテチ
Lv62 姫テチ
テチヲタでサーセン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

ネオテシス2が暑い!
違う
熱い!

目的の武器はなかなか手に入らない
100808_1.png 100808_2.png 100808_3.png 100808_4.png
今の所ネタ的な物ばかり・・・

ネオテシスの称号も是非欲しい

宝箱から
【蒼穹の守護騎士】
F+6 M+6 X+2 C+1

【蒼穹の守護魔道師】
I+6 X+3 C+2

レアドロップ
【天空の騎士】
F+5 M+5 X+1

【風雲の魔道師】
I+5 X+2 C+1

ネオテシス1も散々通って
未だに追憶魔杖2本しか出てないし
自キャラ武器一度も出てないクラメンも結構いるし
蒼穹魔杖&聖杖はいつになるのやら・・・

もう8月だー
マジ暑い
早く秋にならんかのぅ・・・


無事法冠も手に入ったので
また西遊記行ったり
ネオテシス行ったり
まあメインはそれだけだけど・・・

ネオテシス2もいったぞ!
実装日に早速行って時間かかったのに玉だったのには笑ったぞ!

1に比べるとMOBは弱いです、ハイ
ラスボスが時々即死級の攻撃してくるけど
もしゅねーに比べたら全然余裕
ただし
MOB全滅しないとクリアできないから時間かかってしまう
マップも広いっていうより長い

時間がかかってしまうのが難点だけど
武器がかわいいからほしい!
だってハート型だし!

土曜日ゲットしたネオテシス2装備
100802_1.png
F23か・・・なかなかの補正・・・
まあ自分では使えないけども(’’

魔杖と聖杖も結構補正良いらしいし期待できるかな?

お誘い来たので行く事ができました!

まだまだ余裕がなくて、SS撮る事できませんでしたorz
つ、次こそは・・・!

感想
○ 敵自体は思っていたほど強くない
○ でも、被ダメや状態異常は激しいので賢者orテチによる補助役は必ず必要
○ 職業の重複が可能な限り、騎士役の出番なし

攻撃は盗賊&魔導師の人にまかせ、賢者は徹底的に補助
参戦しないのは気が引ける・・・なんて思う必要なし
この方が円滑に進んで、全滅も防げると思います
余裕ができた時に、少しでも攻撃できれば充分
補助役がいれば火力の上がらない騎士役は必要ないですねー

と思いました。
実際、したらばにも賢者と盗賊だけでおkみたいな事書いてあったし

今回は魔導師を選んで行ってみたけど
まああれですね
攻撃して補助して魔導師のスキルまで使うのは大変だ・・・
補助は賢者を選んだテチさんにほぼ任せてはいましたけど
やはりテチとしての動きは取るべきだと思い
時々補助しようとして、スキル間違えたり無意味に2連続してしまったりと
ぼろぼろでした(´・ω・`)

そうは言っても、専用スキル使うのはなかなか楽しい
装備目的で効率上げるだけなら、盗賊&賢者のみでいいけど
楽しむのが目的なら色々な職業やってみるのもいいですよねb

※予め言っておきますが、この情報が必ずあってるとは限りません。
正確な情報が出揃えばwikiに載るだろうし、あくまでもそれまでのつなぎです。
個人的に調べた範囲で私的メモ用にまとめた物です。
自分で実際に確認したものではないので、事実と異なる場合もあります。

一応正確&新しい情報を得たら修正していくつもりではあります。
最終更新日:09.11.26

進め方
1.NPC王立魔法院主任研究員(ケルティカ市民街)に話しかけ、2.話せない理由とは?を選び依頼を受ける
2.4人PTを組み、ケイレス砂漠1(二ツ橋から出て左上)のポータルから待機室に入る
3.職業を決めて石碑の前にある絵の描かれたタイルの上に立つと光り、任命が完了(ログにも表示有り)
4.リーダーが中央のタイルに乗り、難易度を選択後ダンジョンに入るポータル出現
5.ムネーモシュネーの討伐に成功すると箱出現、アイテムが取得できる(4個まで)
6.ケルティカの研究員に話しかけ、NP(ネオテシスのポイント)を貰う
※ネオテシスD内で研究員3人を見つけて話しかけないと、貰えるNPはその分減ります。

進入制限は0時でリセットされるので、日付が変わればダンジョンに行く事はできます。
ただし、再度依頼を受ける事ができるのは24時間後です。
NPを貰いたい場合は24時間経過してから行くようにしましょう。

職業毎の特徴とスキル
上昇値は難易度によって違う(ハード<<ノーマル<<イージー)
職業の重複可
 
騎士ヒルトルード(盾役)
【ステータス上昇値】
HP+3000
F+250 M+100
F+200 M+70
F+150 M+50

【スキル】
F1 「鯨波」 敵のタゲを自分に向ける(位置指定範囲)
F2 「挑発」 ↑(単体)
F3 「騎士の咆哮」 ↑↑(対象指定範囲) )
F4 「鉄壁の守り」 自分のDEF増加
F5 「騎士の瞑想」 自分のHP増加

【備考】
盾役となるべき職業なのですが、ほぼ必要とされてないです。
上手く立ちまわる事ができれば活躍できるのかもしれませんけどねー


盗賊カノープス(物理攻撃役)
【ステータス上昇値】
HP+2000
S+250 H+250 X+100
S+200 H+200 X+50
S+150 H+150 X+20

【スキル】
F1 「不意打ち」 敵からタゲされにくくなる
F2 「盗賊の罠」 敵に継続的ダメージ(毒と同等?)
F3 「会心の一撃」 敵に大ダメージ(単体)
F4 「野獣の血」 自分の攻撃力上昇
F5 「盗賊の極意」 自分のクリ上昇

【備考】
賢者をやる人がどうしてもいない場合以外は
物理キャラは盗賊を選ぶのが一番です。
※会心の一撃について
非常に優秀なスキルです。
スキルLvが上がると攻撃力も増加し、殲滅時間短縮にもつながります。
ただし、効果が重複しないらしいです。
(盗賊をやった事がないので、詳細は分かりません)
盗賊が二人以上いる場合は、スキルを使うタイミングをずらす
会心のスキルLvが一番高い人だけ攻撃する等
すると更に効率が上がるかもしれません。

魔導士ブラウベルト(魔法攻撃役)
【ステータス上昇値】
HP+2000
I+200 M+50  X+50
I+200 M+50
I+150 M+20 X+20

【スキル】
F1 「マナ回復」 MP回復
F2 「信義の盾」 敵からの被ダメ減少(クレイアーマー的スキル)
F3 「暴風雪」 敵に大ダメージ(範囲)
F4 「魔道の冷徹」 自分の攻撃力上昇
F5 「魔道の極意」 自分のクリ上昇

【備考】
暴風雪は攻撃力&命中率が優秀だけど、扱いづらいらしい(重いらしい)
魔キャラ火力役が選ぶ職業ですが
それなら賢者or盗賊で充分じゃね?って話もあるので微妙です。
でも騎士と違って確実に火力は上がるので、選んでも損はないと私は思います。 


賢者アイリ(補助役)
【ステータス上昇値】
HP+2000
I+50 M+200 A+50
I+40 M+150 A+30
I+30 M+100 A+20

【スキル】
F1 「賢者の祈り」 ヒール
F2 「賢者の息吹」 ホーリータッチ
F3 「賢者の祝福」 ワイドヒール
F4 「精神力低下」 敵のMR減少
F5 「戦闘力低下」 敵のDEF減少
F6 「復活」 リザレクション
F7 「賢者の加護」 一定時間、気絶しても自動復活

【備考】
PT内に一人は必要な職業です。
回復の基本は「賢者の祝福」になると思います。
「賢者の加護」をかけておくと、気絶しても補助等が消えないので
積極的に使うようにしましょう。
基本的に攻撃は盗賊に任せて補助を最優先させましょう。


ボス戦
※ボスを倒す時は必ずチームメンバー全員まとまってからでないと、マップ内に閉じ込められる可能性有り

忘却のスカルウォーリア
【特徴】
クリティカル攻撃で異常な値を出す事がある

【備考】
全然余裕です。
と言いたい所ですが、ステに余裕があってもクリが出ると即死する程の攻撃力も有り。


鉄衣の騎士(スチールメット)
【特徴】
攻撃可→ソロス3体召喚と同時に完全回避→一定時間後攻撃可能

【備考】
マイナスの状態異常が効くので、有効に使うと殲滅時間の短縮にもなります。
アンデットにヒール砲が特におすすめ。
 
忘却の骸骨武者
【特徴】
マップに状態異常を受ける床がランダムな時間と場所に発生(暗闇、ミスティックタッチ)
能力値(職業バフ)も元に戻ります

【備考】
マップに発生している渦はほとんどがマイナスの状態異常なので踏まないように注意。
ただし、内巻きの渦は能力値を復活させる効果があるのでそれだけ先に踏むようにしましょう。

死の騎士(デビルジェネラル)
【特徴】
低速(なのかよくわかりませんが)の状態異常有り
一定時間毎に数秒間消える
MOBの周りにある黒い物体に触れると触れたキャラのドッペルが沸く

【備考】
周りの黒い物体に触れないように注意。
これを利用したネオテシスループなる狩り方法がありましたけど
現在は沸きが修正されたので無理らしいですね 
↓ 
上記4体の番人を倒すと闇の黒魔導師の居るマップへのポータルが開く

闇の黒魔導師(ソロス)
【特徴】
言わずと知れたディーシーズレイン

【備考】
並のステがあれば当たらないので特に心配の必要は無し
(進入制限ギリレベルの人は要注意?)

闇の黒魔導師を倒すとムネーモシュネーの居るマップへのポータルが開く

ムネーモシュネー
【特徴】
とりあえず痛い
本体も痛ければ影の攻撃も結構痛い
ムネーモシュネーの影が3体沸き、本体に40kのヒールをしてくる(沸きは1回)

【備考】
命中が相当必要になります(総X300↑でもIMミス連発)
最初はごり押しで倒す方法もありましたけど
影を引き離してから本体を攻撃する方が主流のようです。
影の40kヒールはかなりウザいのでその方が早く終わるようです。


箱からの報酬
職業と報酬は関係ないそうです。
箱から出るアイテムはランダムです。
現在確認されているのは、Lv180装備と玉のみ
補正は一定です。

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]