忍者ブログ
幸せを"感じる"事が大事だと思うよ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

紗姫那
2010.5.15 Lv255(旧カンスト)
もう人生彷徨ってないよ(*ノωノ)
最近涙もろくなりました
元々泣き虫だから
一段と泣きやすくなった(;´∀`)
最近TW復活しました
色々キャラ作ったけど
結局テチばっかりやってる
テチヲタです

1stテチ
Lv260 白テチ
活動再開
目標は2度目のカンスト

2ndテチ
Lv245 白テチ
時が止まったサブテチ
育成予定なし

3rdテチ
Lv70 殴りテチ
Lv1からやってる生粋の殴り
今はほとんど動かしてません

4thテチ
Lv62 姫テチ
テチヲタでサーセン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

カードってなんなの、わけわかんねーと言っていた奴が
カード作ってあげる!(ドヤッ
なんて言える程に成長しました

作成するのはくまイス用と殴りテチ用
で、殴りテチには致命打が欲しい!という事だったのですが
その時うろ覚えすぎて悩みながらも言わなかったんだけど
致命打って微妙ってどこかに書いてあったような・・・うーん

ということで、調べました
http://hizirin321.blog.fc2.com/blog-entry-123.html
ありました

効果はかなりいいんだけど、発動率が低すぎる&持続時間が短すぎる
っぽいですね(´・ω・`)

殴りテチのカードについて書かれているブログもいくつか拝見しましたが
致命打入れてる方は見当たらなかった

ペットの会心も効果がないらしいし
現状ではクリティカルは装備とアビで確保しかないみたいだなー

やっぱりちょっと納得いかないので
ボス用に銀ハニーベアか銀レッドミネを作ろうかと考え中

銀ハニーベア
白追撃3 白属性アップ3 夜行性3 女神3
 +一心不乱2 SP吸収2

銀レッドミネ
白追撃3 白属性アップ3 一心不乱3 女神3
 +夜行性2 DEX成長2

夜行性3+一心不乱2か夜行性2+一心不乱3で悩み中だけど
銀レッドミネがめんどくさそうだから
銀ハニーベアでいいかなー
でもテチでSP吸収いらないんだよね(;´∀`)

あと女神を本当に入れた方がいいのか
属性アップの代わりに違うスキル入れた方がいいのか
と悩む所はいっぱい・・・

てか、銀ハニーベア作るにしても
真アジが登録できてないのも問題
夜行性2で妥協するなら銀レッドミネ作った方がいいしなぁ
まあ真アジ登録できるまでSEED稼ぎに励もうかしら


そういえば今日シオカンで見たことないエラー出て
(何だったか忘れちゃったけど)
敵に囲まれまくってる所で落ちたから
やばいこれは絶対死んだ
と思って戻ったら余裕で生きてました
絶対領域マジありがとう
昔だったら絶対死んでたわー
良いスキルができたものだ・・・
しかし復帰してからエラー落ち多いよ(´・ω・`)
前はそこまで頻繁になかったんだけどなー

やっと・・・やっと・・・

できたー(´;ω;`)ブワッ

最初はボス用と狩り用で分けようかと思ってたけど
めんどくさくなって結局1枚にしました
まあこの組み合わせが良かったのかっていうと
どーなんでしょうね
ぶっちゃけ仁王立ちより鋼の肌の方がいいし
夜行性入れたかった気もするし
でも真アジ登録できてない
となんか色々あるけど
カードスキル下方修正の可能性があるらしいから
とりあえずしばらくこれで様子見

今回よく分かったのは

自分の理解力なさ

でした(´・ω・`)

とにかく作ってる途中で何回もミスしました・・・
最初からやり直しはせず
ミスした所から修正する感じでやったので
もう何枚合成したのか分かりません/(^o^)\
SEEDもかなり無駄に消費した・・・と思う
でもおかげさま(?)で
どうやって作っていけばいいのかわかったよ!さすがに!

てか、やっぱ理解するためには自分で作った方がいいね
理解力がないせいでwikiとかしたらば読んでても
どーしても分からない所があったけど
実際自分で作ってみたらよく分かったよ

次はサブ用の汎用性があるカードでもつくろっかな
@アナイス用も作りたいけど、別IDなんだよなぁ・・・

モンスターブック面白いですね

しかし私の足りない脳ではなかなか理解できず・・・
どの組み合わせで合成していくのがいいのか
っていうのが難しい(´・ω・`)
ということで
したらばのテチスレ参考にとりあえず作りました

ステ成長率がH以外全てFという
最低ランクのカード完成

銀以上を狙おうかと思ったんだけど
SEED消費が恐ろしくて
サクッとここで妥協
約4m程度で済みました
まあ狩り用なのでそこまで拘らなくてもいいかなーと
これだけでも全然違う!
殲滅早い!足も速くなった!レアは知らない!
ボス用にもう1枚作る予定です
女神+追撃は確定として
あと他を何にするかだなぁ

戦闘鼓舞は若干微妙な点あり
判定が40☓40範囲内で敵10体以上で追加ダメージ
なので、敵が多くて集まりやすい場所じゃないと無意味なのよねー
基本夜しかやらない場合は夜行性の方がいいかも
ボス単体でも有効だしね
ただ+3夜行性が真アジっていうのが厳しい

ボス用はもう少し拘りたいし
SEED稼ぎしないとだなー(´・ω・`)
今露店出しても物売れなそうだし
鬼哭にでも通うかな

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]