忍者ブログ
幸せを"感じる"事が大事だと思うよ
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

紗姫那
2010.5.15 Lv255(旧カンスト)
もう人生彷徨ってないよ(*ノωノ)
最近涙もろくなりました
元々泣き虫だから
一段と泣きやすくなった(;´∀`)
最近TW復活しました
色々キャラ作ったけど
結局テチばっかりやってる
テチヲタです

1stテチ
Lv260 白テチ
活動再開
目標は2度目のカンスト

2ndテチ
Lv245 白テチ
時が止まったサブテチ
育成予定なし

3rdテチ
Lv70 殴りテチ
Lv1からやってる生粋の殴り
今はほとんど動かしてません

4thテチ
Lv62 姫テチ
テチヲタでサーセン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

先日のアップデートで追加された称号
の事を昨日ふと思い出した

「入手が難しくなった分、補正値に期待ができます。」

wktk半分gkbr半分状態でTaleWikiの称号ページ開く→(゚д゚)ポカーン

海人6m台の時に買った自分は一体・・・
こ、後悔なんてしてないんだから!
(´;ω;`)ブワッ


今回追加された称号はNPCの好感度を上げる事で貰えるらしい
この為に清老頭を開けるなんてネクソンの思う壺じゃないか

・・・
飴使いました、ハイ。
090516_1.jpg
魔攻+6の称号を入手
バタナの好感度上げる所が間違ってナンシーに飴上げてしまったりと
あほか自分


さて、数がありすぎてどの称号を手に入れるべきか・・・というのがちょとわかりづらい
マイメモを兼ねてのまとめみます。

火力・・・攻撃力補正がパネェ替わりにマイナス要素も有るのが特徴
「バーサーカー」 突き+4 斬り+4 命中-2 敏捷-1 クリ+4
「影の実力者」 魔攻+6 敏捷-2

「マジカルホウキ」 物防-1 魔攻+5 敏捷-1

命中・・・X重視ならこの二つ
「☆北極星☆」 命中+5 回避-1
「常連客の輪」 命中+4

回避・・・+2の称号は結構あるようなので、+3だけピックアップ
「卍忍者卍」 回避+3 敏捷+3

防御・・・テチならM型称号はあっても損はしないかなーと
「樹木愛好家」 斬り-2 物防+5
「女王の騎士」 魔防+5
「忍耐の美学」 物防+4 魔防+4 敏捷-3

バランス・・・補正優秀&マイナス要素無し、その代り町全NPCの好感度が必要
「炭鉱の鉱夫」 突き+3 斬り+3 命中+3 敏捷+3
「海風吹く港町」 魔攻+3 魔防+3 命中+3 敏捷+3
「スノーマン」 突き+3 斬り+3 魔攻+4

とにかく好感度を上げるのが大変(´・ω・`)
ドロップ品を集めるのは時間がかかりすぎる
アイテム買うにはSEEDがかかる
露店で飴買うにもSEEDが(ry
箱買うにはリアルマネーが(ry

安価に手っ取り早く称号を貰いたいなら
補正は低くなってしまうけど
1~2NPCの好感度を上げれば済む称号を選ぶのがいいかもしれませんね

マキシの為にバーサーカーは是非とも手に入れたい
しかし
ケルティカ王城内の兵士とか・・・どんだけ^^;
メインだったら頑張るけどサブだし
そこまでやる気力はさすがに無いかな・・・(´・ω・`)

この記事にコメントする
   ※管理人の承認後に表示されます
name
color
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
再振り   *HOME*   お買い物
最新コメント
管理人の承認後に表示しますので
ご了承下さいませ

[06/14 55の人]
[06/12 55の人]
[05/20 kohou]
[05/18 dodo]
[04/23 りてん]

が付いているコメントは返信済み
ブログ内検索
PR
最新トラックバック
バーコード

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]