忍者ブログ
幸せを"感じる"事が大事だと思うよ
[1] [2] [3] [4
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

紗姫那
2010.5.15 Lv255(旧カンスト)
もう人生彷徨ってないよ(*ノωノ)
最近涙もろくなりました
元々泣き虫だから
一段と泣きやすくなった(;´∀`)
最近TW復活しました
色々キャラ作ったけど
結局テチばっかりやってる
テチヲタです

1stテチ
Lv260 白テチ
活動再開
目標は2度目のカンスト

2ndテチ
Lv245 白テチ
時が止まったサブテチ
育成予定なし

3rdテチ
Lv70 殴りテチ
Lv1からやってる生粋の殴り
今はほとんど動かしてません

4thテチ
Lv62 姫テチ
テチヲタでサーセン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

11月も月金お休み
TWよりも自分がおわっているずうぃーばー\(^o^)/

沼3クエ終わらせただけで行ってなかった事を思い出した
ので行ってみた
091109_1.jpg
途中までは一本道でMOBも点々といるだけ
奥の方まで行くと多少増えるけど
やっぱり沼って単体狩り場よね

鎧狙いで沼2落とし穴に入ってる人はよく分かると思うんだけど
忘却戦士は結構痛い

ステブレ込F32M145 装備F93M123
091109_2.jpg
650~670くらいかな?
700以下には抑えられます
クリ食らうと1200↑
被ダメはそれほど大きくないにしても
他のMOBに比べて被弾率が高いので
ある程度の装備と余裕のあるステ組んでないと危険

レア4倍の時はまだPロブで今よりキツかったので
ジョシュの電撃エンチャは本当有難かったです・・・
私の場合Lv250にしては素Fが低すぎるので
もっと確保しておけばそうでもなかったんでしょうけどね


所でオプマ利用してますか?
私は色々怖くてしません
増殖&合成回数が減るバグさえ無ければここまでヒドくならなかっただろうに
そのくらいテストしろよネクソン・・・
増殖バグは今まで何回も起こってるのに
もう金さえ入れば何でもいいんじゃね?って思ってしまいますよね。

あまりにもハゼマップに飽きてしまったので狩り場変更

意を決して行ってみました
噂のマントが降ってくるという場所
090722_1.jpg
影の塔45階
トゥインクルのミスが出過ぎて気になるのでクリブロ装備
※赤くなってるけど発火もしないし、感電もしません(念のため

8段階&9段階で狩るのは無理だと思ってたんですけど、鉱山マップは意外とイケる
水晶マップはMOBが纏まりにくい上に位置ズレも激しいのでテチには向いてません・・・
おまけに被弾も激しいんですよね(´・ω・`)

狩れると言っても余裕ぶっこいてる暇はありません
090722_2.jpg
デスクリゴレの被ダメ平均1200~1300↑
クリ連続2~3発くらったらカウントスタートです^^

クリゴレ除けば他はあまり痛くないかな?
デス石ゴレJrは600↑でボクサーハゼ並の被ダメだけど、ハゼマップみたいに数居ないし
デスサンドゴーレムに至っては1~2で余裕
状態異常も減速のみだし、クリゴレにさえ気をつけていれば良い狩り場かもしれない

だがしかし
ハゼマップと鉱山マップ
どちらの方が経験値を稼げるのかというとウーン・・・?
ハゼマップの沸きには敵わないしなぁ

まあハゼも飽きたし、しばらくはここに籠ろうかなぁー

KIAIが尽きてとうとう昨日露天で証海を買ってしまったよ\(^o^)/

ということで、帰宅してから久しぶりに影塔のハゼマップに行ってみた
090311_1.jpg
↑のSSではわからないけど、クリ補正が+2あがるだけでも結構違うのね…
バリア弱体化で物理攻撃が痛いけど
光になったおかげで時々固まる事があるにしても、以前より換装もさくさくできる
人も少なめで狩り始めたら楽しくなってきて、久しぶりに1時間も狩っちゃった(ノ∀`*)ノ"
時給は350k程度
私には400k超えは無理そうです・・・(´・ω・`)
クリ補正の重要さを実感したところで
ずっと悩み続けていたI20テカバリに致命傷中をつけようと思いますっ
アビ材も安くなってるし、中なら今ある資金で何とかなりそうですb

090311_2.jpg
次の自動レベルアップまで@885,670
デスペナ怖すぎる・・・ガクブル
死なないよう気をつけまする

今日はお休み取りました。
TWも4時までメンテで遊べないし、覚醒後のステをどうするか考えてみる事に。
と思ったら
ブログ投稿する前にTW起動したらINできた罠
さすがに終了予定1時間前だから人いない・・・w


どこの狩り場に合わせるか

覚醒後はサブを中心に育てるつもりだし
もう今までのようにガンガンレベル上げをするつもりもないし
自分の好きな狩り場に合わせればいいかなーと
でもその好きな狩り場がハゼマップだっていう(ry
混乱9も好きですけどね~
乱獲楽しいよ乱獲゚.+:。ヾ(*´∇`)ノ゚.+:。


そんなわけでハゼマップの必中回避上限をちょこっと調べてみました
ハゼマップと言えば乱獲(゚д゚)ウマーな範囲狩り場
命中率の低いFBが必中しない事には狩りになりません
先ずはTWxHoLicの計算機を使って出してみましたー

FB命中率 74%
巫女ハゼ Lv224
グレートハゼ Lv225
ボクサーハゼ Lv226←に合わせます

これで計算すると総X297必要

現在の装備X44(クリブロ無し)
ということは
ステで230は取らないと必中しないってこと
ってまてよ
それじゃあ今とほとんど変わらないじゃん!

よく考えたら
聖PWを手に入れた後にハゼマップ行ったら
その時のステXいくつだったか覚えてないけど
FBはずれてたような記憶が・・・orz

計算機ではX297と出たけど
必中を検証してるブログとか見ていると、もう少し必要な気がしないでもない
今現在のXでギリ必中してる可能性大ですね(汗
頭をクリブロにしてステXを下げるという手もありますけど
I12☆ピをゲットしようと企んでいる私としては
頭装備変えるのには抵抗がgg
(クリブロは必中しなかった場合の最終手段装備と考えているのもある)

X230取るくらいなら、いっそのこと232取ってブレカンの方が良いと思うのは私だけ?(´・ω・`)


必要Xがわかったところで次は回避上限
ハゼマップの回避上限は240程度だという話

計算機でも
装備A24
ステAブレ込216
でぴったり240という数字が出ましたっ

現在のステA220
ハゼマップに合わせるなら、回避を落としてMRに振るしかなさそうですね~
最低でもM王女装備条件の108は取りたい所
しかし、思った以上に必要X高くてちょとびっくりですわ
まあ覚醒後の事より先に
覚醒クエ受ける為の専用ステも考えないとなんですけどね

影の塔50F シミラーポセイロンマップ
猫尻尾→聖PWに変わったのでミスが出る出る(汗
再振りしようと思ったけど、色々気になって検証してみることに
ちなみに集中ペットなしでしてみましたよー

寝ぼけててドッペル魂を誤クリしたのは(* ̄  ̄)bシーなんだけど
現在素X230→ブレ込253
装備X54
総X307

装備X詳細はこんな感じ↓
ウィンキ 2
Aロブ 9
モナクリ 14
テカ護符 5
クリブロ 12
聖PW 8
Dリン 1
幸靴 2
ゼリッピ 1
090127_1.png
再振りしてブレカン、命中MAXBロブを手に入れたとして+5

手持ちの装備を使って検証実行
先ずはウィンキ→シャムタバで+3 総X310
まだFBにミスが目立つ

次に兜はウィンキ、聖PW→猫尻尾で+6 総X313
気にならない程度だけど、まだミスが出る状況

更に幸靴→テシス+1 総X314
再びウィンキ→シャム+3 総X317
と試してみたんだけど
トゥインクルだけを打ち続けているとたま~にミスが出る^^;
一体いくつXあれば必中するのよ
それとも私の目がおかしいのか?(´・ω・`)

とりあえずわかったのは、再振りしてもBロブなければミス出まくるのは同じ\(^o^)/

これはもう極命中を買うしか
でもBロブ買うのが優先だし、覚醒材料も集めなくちゃなのに
指輪買う余裕がどこにあるっていう(ry
それか鈍足我慢して集中ペットで狩るしかない

35Fのハゼマップでもまだ充分稼げると思うので
無理に50Fで狩る必要もないんですけど
クリムゾン系カード&加護インクリ狙いたい身としては
できればポセイロンと戯れたいの(*´∇`*)
必中しなくても、目立たない程度までにミスは減らしたいですねぇ・・・

最新コメント
管理人の承認後に表示しますので
ご了承下さいませ

[06/14 55の人]
[06/12 55の人]
[05/20 kohou]
[05/18 dodo]
[04/23 りてん]

が付いているコメントは返信済み
ブログ内検索
PR
最新トラックバック
バーコード

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]