忍者ブログ
幸せを"感じる"事が大事だと思うよ
[1] [2] [3] [4
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

紗姫那
2010.5.15 Lv255(旧カンスト)
もう人生彷徨ってないよ(*ノωノ)
最近涙もろくなりました
元々泣き虫だから
一段と泣きやすくなった(;´∀`)
最近TW復活しました
色々キャラ作ったけど
結局テチばっかりやってる
テチヲタです

1stテチ
Lv260 白テチ
活動再開
目標は2度目のカンスト

2ndテチ
Lv245 白テチ
時が止まったサブテチ
育成予定なし

3rdテチ
Lv70 殴りテチ
Lv1からやってる生粋の殴り
今はほとんど動かしてません

4thテチ
Lv62 姫テチ
テチヲタでサーセン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

「魔法の沼」
進入条件Lv200以上の高レベル向けマップ「魔法の沼」
私はまだ1のクエしか終わらせていないので、2と3はよくわかりませんが・・・(汗

クエストの進め方は「Tale Wiki」や「pito's韓国先取り」に載っているので
それを見ればわかるんじゃないかな~と思います。
と言いたいところなのですが
王城の中にいる、ノエルベーカーが見つからなくて迷っている方多いんじゃないでしょうか。
私も最初はかなり探しまくりましたorz

そのノエルベーカーがいる「王立魔法院」の場所はというと
081201_1.png
①王城に入ったら先ず直進(右上方向)で次の部屋へ
②直進→左(左上方向)で次の部屋へ
③入って手前から2番目の扉に入る

この3番目がややこしいんです。
最後の部屋で左下奥に伸びた廊下の先に入口があり、そこに入ってしまう方が多いと思います。
それっぽい部屋に辿り着くのですが、そこにノエルベーカーは居ません。
初めて行く方は注意してください(*´・ω-)b ネッ

先ず1をクリアするには、マップのMOB10匹を5分以内に全て倒さなければいけません。
マップは広くてMOB同士が離れて居るので、鈍足キャラにとっては結構キツイです。
テチなら迅速ペット、疾風の薬草は最低限必要だと思います。
私は迅速ペット、疾風の薬草、幸靴、雪板で成功した時も時間ギリギリでした。
火力があれば倒す時間も短くなるので時間的余裕もできるんじゃないかな~と思います。
可能なら聖羽+トナ服とかの方がいいかもしれませんね。

何回もチャレンジしてやっと進入可能になった魔法の沼(1)
いざ入ってみると、噂通りMOBは少なくてフィールド内はスカスカ(´・ω・`)
MOBのレベル確認の為に、SSも撮ってみることに。※Lv205時点
081129_3.png081129_4.png

081129_2.png081129_1.png
マッドバルブの動きはゴムバルブと同じかな?
タゲられると、かなり早いスピードでついてきます。
スワンプカーニバルは固定。

そして、狩ってみた感想
何度も言うけどMOB少ない。たま~に固まって居ることがある。
ノーウェアの攻撃力は高め。
どれか忘れたけど、暗闇攻撃もあり。
これまた噂通り、レベ上げ狩り場としては不向き。

現段階では、XD3に飽きたら沼に行ってみたりしてる程度です。
そのうち、紋章持って籠ってみて何をドロップするか確認もしてみたいなぁ~とも思っています。


「エルラリウムダンジョン」
さて、魔法の沼実装に伴い弱体化してしまった「AD」
弱体化の話が出るまで、AD4に行ける日は来ないだろうと思っていたのですが
仕様変更後、200ちょっと過ぎの私でも狩ることができました(汗
ここでもどのくらい弱体化したのか確認の為、SS撮影。※Lv206時点
206_1.png206_4.png

206_2.png206_3.png
今のレベルなら狩り場として行けそうな感じ。
でも今AD4で狩ることできても嬉しくありませんねー全然。

以前は覚醒以上の狩り場だった(だよね?)のに、弱体化しすぎですね。
もう高レベルの狩り場は無いに等しい状態だと思います。
新しい狩り場マップの実装を待つしかないのかなぁ~と思いました(´・ω・`)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]