忍者ブログ
幸せを"感じる"事が大事だと思うよ
[97] [95] [94] [93] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

紗姫那
2010.5.15 Lv255(旧カンスト)
もう人生彷徨ってないよ(*ノωノ)
最近涙もろくなりました
元々泣き虫だから
一段と泣きやすくなった(;´∀`)
最近TW復活しました
色々キャラ作ったけど
結局テチばっかりやってる
テチヲタです

1stテチ
Lv260 白テチ
活動再開
目標は2度目のカンスト

2ndテチ
Lv245 白テチ
時が止まったサブテチ
育成予定なし

3rdテチ
Lv70 殴りテチ
Lv1からやってる生粋の殴り
今はほとんど動かしてません

4thテチ
Lv62 姫テチ
テチヲタでサーセン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

光になった!
マジでHAEEEEEEEEEE
SUGEEEEEEEE
全然ちげええええええええ

これで狩りが楽に・・・って本当TW脳だな
ブログ書いたら狩り場色々回ってみようと思いますb

アプデから数日
MOBからドロップする名誉の証も色々出てきていますね~
私はというと海人の称号欲しくて、エルラ2やADで結構狩ってるのに名誉の証が出ない・・・
命中+2、クリ補正+2は大きいよね!
あとドッペルクロエが出す名誉の証が魔攻+5だとかいう話
すごく・・・欲しいです・・・
でも覚醒してても狩りステじゃクロエなんて無理っすよorz
あと持ってて損しなそうなのはドッペルテチの名誉の証かな~
バリレジがステ装備MRに左右されるようになった今
魔防+5は結構大きいのかなぁ~と

そうなんです
Ver.4.55でついにバリレジ弱体化
状態異常の効かないMOBが増加
つまり、FBで発火しないMOBも増えてしまったし
テチ使いにとって少々つらい時代がやって参りました
仕様変更前に覚醒できてよかった・・・と思っている紗姫那さん
240↑でモナカ持てるMRがあっても、被ダメが大きくて狩りづらいと思うくらいですからね(汗
低レベル~中盤レベルまでは相当キツイんじゃないかと・・・

自分で検証はまだしていないので拾ってきた情報のみですが一応

とりあえずバリア
変更前→被ダメ50%カット
変更後→最低で25%、陣消しできるMRがあっても50%には至らない(らしい

レジスト不明
スキル命中率も上がったらしいけど、これもイマイチ…

新スキルホーリータッチ
持続時間、回復量はステ装備MRは関係ないらしい
Lv10で回復量400は自分で確認しましたb

MOBの大群に突っ込む時にホーリータッチはかなり有効です
しかし、持続時間が短いのがちょっと・・・
狩りながら何回もかけ直すのは手間ですしね~
しかも覚醒していないとスキル取るのさえ難しい
白魔法でどのスキルを取るべきか
灰テチ前提でちょっと考えてみよう

火災先行の場合
最大Xien68
つまり白魔法を67以下に抑える

ブレス Lv5
ヒール Lv18
リカバリー Lv13
ワイドブレス Lv5
ワイドヒール Lv4
バリア Lv5
リザレクション Lv2
レジストシールド Lv5
ホーリータッチ Lv10

合計67調整するとしたらヒール、リカバリ、リザがいいのかな
ホーリータッチのレベルをもう少し下げてもいいかもしれませんねっ
本来ならキュアーもLv1は取りたい所だけど…
リザ取るのやめて、蘇生は紫葉頼りっていうのもありだと

電撃先行の場合
最大Xien78
つまり白魔法を77以下に抑える

ブレス Lv5
ヒール Lv20
リカバリー Lv15
ワイドブレス Lv5
キュアー Lv1
ワイドヒール Lv4
バリア Lv5
リザレクション Lv5
レジストシールド Lv5
ホーリータッチ Lv10
合計75

電撃先行なら結構余裕
でもXA上げること考えると火災先行が一番なんですけどねー

スキルに関しては検証する必要がありそう
イベントが落ち着いたらやってみよう思いますb

この記事にコメントする
   ※管理人の承認後に表示されます
name
color
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
管理人の承認後に表示しますので
ご了承下さいませ

[06/14 55の人]
[06/12 55の人]
[05/20 kohou]
[05/18 dodo]
[04/23 りてん]

が付いているコメントは返信済み
ブログ内検索
PR
最新トラックバック
バーコード

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]