忍者ブログ
幸せを"感じる"事が大事だと思うよ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

紗姫那
2010.5.15 Lv255(旧カンスト)
もう人生彷徨ってないよ(*ノωノ)
最近涙もろくなりました
元々泣き虫だから
一段と泣きやすくなった(;´∀`)
最近TW復活しました
色々キャラ作ったけど
結局テチばっかりやってる
テチヲタです

1stテチ
Lv260 白テチ
活動再開
目標は2度目のカンスト

2ndテチ
Lv245 白テチ
時が止まったサブテチ
育成予定なし

3rdテチ
Lv70 殴りテチ
Lv1からやってる生粋の殴り
今はほとんど動かしてません

4thテチ
Lv62 姫テチ
テチヲタでサーセン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

バレンタイン?何それおいしい(ry
チョコはあげるより自分で食べたいよ!
なんて言っちゃだめ?ダメですねすみません(´・ω・`)

私がTW始めて初参加イベとなったのがバレンタイン
ゼラチン必死こいて集め、周りに貰ったりもしながら
毎日きっちり渡して30日分の副MPWを手に入れてたのが
つい最近のような懐かしいような・・・w

今回は楽に進められそうなバレンタインイベですけど
報酬も完全にネタアイテムなので
暇つぶし程度にどうぞ~的な感じなんでしょうか
大型アプデ控えてて手を抜いているのか?ネクソンさん
個人的には今回のイベは好きですけどね~


テイルズウィーバーバレンタイン2009
「二人で過ごせる甘いひととき」

そんなひととき過ごしてみたいよね…

以下公式サイトより

■イベント実施期間
  2009年2月12日(メンテナンス終了後) ~ 2009年2月25日(メンテナンス前)

■イベント概要
   もうすぐバレンタイン!
   でもバレンタインを前に困っている女の子が4人もいるようです。
   事情を聞いて4人の女の子を全員助けてあげるとお礼に“特別なケーキ”をもらえ、
   彼女たちしかしらない秘密の場所へ案内してくれるといいます。
   一緒に秘密の場所へ行きたい人と“2人だけ”でチームを組んで、
   最後に助けてあげた女の子に話しかけてみましょう。
   きっとステキな場所へ案内してくれるはず……。


ケイト(ナルビク)、ルディ(クラド)、エルピダ(カウル)、ピニャー(ライディア)
上記4人のNPCにイベ期間中にドロップするアイテムを渡し
二人チームを組んでから、最後にアイテムを渡したNPCに話しかけると
イベントマップへ飛ぶ事ができる・・・ってことで

行ってみましたよー
090214_1.jpg
このマップにいるアルベロが「ラブラブ花火」と「チョコムースケーキレシピ」売ってますb

最後にアイテム渡したNPCから貰う事のできるチョコムースケーキ
料理で作ることできるのかーと思い、レシピ買ってみたものの
090214_2.jpg
・・・(’’
作ることなく終わりそうです(汗

ケーキにはメッセージを入れることができるので
大切な人やお世話になってる人に普段なかなか言えない感謝の気持ちを
この機会に伝えるのもいいかもしれませんね

たかがゲーム
されどゲーム
大事なことだってあるものです。

毎回出遅れがちなイベント参加
昨日やっと行ける事ができました(*´∇`*)

テイルズウィーバーの節分「鬼 vs 豆!」イベント
そう節分と言えば豆で鬼退治!
だがしかし、豆攻撃は必要ない罠
理由は後ほど…

以下公式サイトより

■イベント実施期間
  2009年1月28日(メンテナンス終了後) ~ 2009年2月12日(メンテナンス前)

■イベント概要
  クラド町長「バタナ」からの救援要請です。
  町の地下倉庫に現れる「鬼」が町民に悪事を働き困っているようです。
  鬼を払うのに絶大な効果がある「豆」を使用して鬼を追い払い、
  クラドに平和を取り戻そう!
  鬼たちは逃げるときにとても希少なアイテムを落とすことも…。
  鬼も追い払って一年の無病息災を祈願し、幸運も手に入れましょう。


さて、ここで最初にふれた豆が必要ない理由
公式にはMOBからドロップした豆を使って鬼を倒す
となっていますけど
豆を使わなくても通常攻撃、スキルで普通に倒せるんですよっと
しかし、ペットスキルの強打(テチスキルのいたいで~す♪でも可?)があるっていう前提の話
鬼の防御力は高く、与ダメ1,2程度
強打が出ないと倒すのは無理かと
まあ、ある程度のレベルに達していれば強打取っている人の方が多いと思うので
あまり問題はないかな?
豆攻撃が必要なくても、最低15個は持ってないとイベ進められないのでそこだけ注意ですねっ

そんな感じで豆15個所持した状態で、無限ループ
1時間ちょいやった結果、無期限の鬼仮面&金棒が1個ずつ出ました゚.+:。ヾ(*´∇`)ノ゚.+:。
090201_1.jpg
か・・・
かわいくない!
顔でかwww

テチでイベやりましたけど、今回のSHOW装備は床置き可って事でマキシに渡してみました~
悪魔の槍しっぽも床置きできればいいのになぁ・・・
後は鬼マントを手に入れたいけど
期限付きも無しも、どうやら取得すると捨てる方法がないようで
どうしても捨てたいなら硬化剤→インクリするしかないらしいです。
それなら他の物に突っ込みたいよ
無限ループやりまくって、期限付き鬼マント大量取得スロット圧迫\(^o^)/
なんて人もいるようで(汗
マントだけそんな設定したのには理由があるのか?
メンテで修正くると思いきや
次のアプデまで修正は無いとかっていう話
期限付き大量所持で困ってる人には意味ない話ですよね(´・ω・`)

スルーしようかと思っていた今回のイベ
しかし、イベで合成したアイテムが強化できると知って参加することにしてみましたよー

その名も
ガンバレ受験生!合格祈願イベント
(゚д゚)・・・
まあ息抜き程度にINする人もいるかもしれないけど・・・ねぇ?
受験生が(ryっていうのはみんなつっこんでいるので言うまでもありませんが
私が思うに受験でTW休止してる人たちが終わって復帰した時に
実はこんなイベやってましたって後で知るのもなんか微妙なような気がするんですけどね。

公式サイトより
■イベント期間
2009年1月14日(水)メンテナンス後~2009年1月21日(水)メンテナンス前

■イベント概要
期間中、対象モンスターを倒すと合格祈願ポーションやカツ丼レシピなど
合格祈願にちなんだ消費アイテムやレシピが手に入ります。
さらにイベントアイテムを集めて合成すると「必勝」のメッセージを表示する
EFFECT装備を作ることができます。

・必勝祈願吹き出し材料
合格祈願P5個、健康祈願ビスケット5個、カツ丼1個、ゴムのかけら10個


この必勝祈願はエフェ装備になりますけど
実は合成1でF1M1の補正付だっていうの知らなかったんですよね(´・ω・`)

そんなわけで
合格祈願、ビスケット、カツ丼レシピを頂いたので
カツ丼の材料とゴムのかけらを集めて必勝祈願吹き出しを3個作成

カツ丼は料理スキルLv1必要ですっ
生豚肉x1、米袋x1(稲穂x10、脱穀機x1を合成)、甘口ソースx1(蜂蜜x2、赤ベリx1)
稲穂は呪われた墓地で採集(スキルLv1)できますよー

そして先ずは天使の加護を使って魔防強化にチャレンジ
強化運が激しくない私ですが・・・
090115_2.png
!?

090115_3.png
M10きたあああああああああ
まさかの3回連続+3!
上限ではないけど、満足です(*´∇`*)

もう一つは弾性小(中も大も無いので)使っ物防強化
3回+1だったのでF5
残念ですけど、これでも守護秘薬と同補正
F型の低レベサブには使えそうですb
最後の1個はプレゼント。

強化成功するとまた作ってみたくなってしまう物(私だけ?
アイテム集め始めたのはいいものの
合格祈願とビスケットがなかなかドロップしない・・・
元々低ドロップのような気もするけど、どうなんだろう。
もう作ったカツ丼を狩りで使っちゃおうかな
だって、全ステ+10さらにブレス重複可なんだよ!
これなら影の塔55階行けるんじゃない?
一度は試してみようかなー

クリスマスイベ中アイテムショップで販売されている宝箱
それが「クリスマスボックス」
1個300円とお高い値段。

この中から各種マフラー
リアルタイム抽選会の賞品でもあったニット帽にスノボゴーグル
クリスマスシルクハットやトナリュック
初お見え?のクリスマススターやクリスマスリース
その他クリスマスや冬に関連したごm・・・いやなんでもありません(
といった装備品
そして
町に設置することのできるクリスマスツリーが出るようですね。

値段が高いだけあって、良いものが出るのかと言えばそんなことはありません(キッパリ

通常の宝箱もそうだけど、可能性を求めてつい買ってしまう私。
よくない傾向だ・・・。
今回もなんだかんだで合計10個買ったうち
最初買った3個中2個がツリー、あとはひげとサンタ帽子という結果orz

ツリーは町中に立てることができ、出した本人が一度通過すれば
報酬としてクリスマスプレゼントを貰うことができます。
出した本人以外は通過しても貰えるのはキャンディーのみのようですね。

そして、ツリー報酬のクリプレの中からも装備品やツリーが出るので
宝箱→ツリー→クリプレ→ツリー→クリプレ→つr(ry
なんてループする可能性も。
報酬クリプレからはニット帽、ゴーグルは出ていないようですねぇ。
あと開けたと同時に必ず乗り物のタトゥーベアそり(無期限)貰えるようになってます。

このクリプレからもまたひげとサンタ帽子・・・orz
3000円\(^o^)/
通常の宝箱30個買った方がまだマシだったかもしれない(´・ω・`)
まあ買ってあけてみない事にはわからないじゃないかっ
って自分を言い聞かせてます。

少し出遅れながらもクリスマスイベもちょこちょこやっています。

イベント期間中だけ特定のMOBからドロップするアイテムを集めて渡す
っていう一番多いパターンのイベですね。
説明略しすぎですねわかります(

イベント期間中だけMOBがドロップする「Xmas童話の本」(どのMOBかはwiki参照で)と
アイテムショップで販売している「Xmas眼鏡」(無料です)を各町に居るサンタさんに渡します。
報酬でクリスマスプレゼント袋or包みor箱が貰えます。
今回は次にアイテムを渡すまでに待機時間が発生するらしいですよー。

集める数 待機時間 クリプレ
クラド 20個 1時間
エルディボ 30個 3時間 包み
ケルティカ 50個 5時間

待機時間を短縮するアイテムも販売されてるらしいです。(100kで1時間減少)
この待機時間と短縮アイテム、イベアイテム売って(゚д゚)ウマーを抑制するための設定なんでしょうか。
でも内容的にドロアイテム買ってまでするような事でもないような・・・(

クリプレからは色々アイテム出るようですが、 装備品以外はどの町も内容は変わらない感じかなぁ。
確率が違うのかもしれないけど、その辺よくわからないです(´・ω・`)
エルディボ、ケルティカからはトナ服出るようですが確率はかなり低いとか。
クラドからは雪板も出てるみたいですよー。

しかし、アイテム集めるのが結構きついorz
テチの場合は200↑してるので酷寒3で集めているのですが、まあ狩りづらいわ酷寒3。
とにかく当たりすぎだよ。
素A200の雪板装備してるのに痛い痛い。
リカバリ何回すればいいのやら。
スキキャンもけっこうされるしー。
MOBが集まってくるのはいいけど、ピンガがあまり動かないから中途半端に距離が空いてて
範囲狭いテチにはけっこうつらいっすよ。
混乱9でもドロするとwikiに書いてあったの見て最初はそっちに行ったのですが
ほとんど落ちなかったので断念しました。
混乱で落ちるなら集めやすくていいな~と思ったんですけど
よく考えたらあそこで本がボロボロ落ちたら狩り場大混雑ですよねたぶん(汗

マキシ出動してセル5で集めてみたりもしたんですがこちらも微妙。
狩るのは余裕だけど、効率があまりよろしくない。
そんな感じで必死に集めるってことはしていません。
気が向いたらーって感じです。
精錬キットと魔大は欲しいんですけどねぇ。
トナ服もあればいいけど・・・。
もうちょっと良いものが出れば集める意欲も沸くんだろうけどイマイチですね。

課金のクリスマスボックスも何個か買ったので、それについてはまた後ほど。

最新コメント
管理人の承認後に表示しますので
ご了承下さいませ

[06/14 55の人]
[06/12 55の人]
[05/20 kohou]
[05/18 dodo]
[04/23 りてん]

が付いているコメントは返信済み
ブログ内検索
PR
最新トラックバック
バーコード

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]